2015年02月28日

カクテルの写真撮影♪ストロボ全開ですw


↑カクテル シェイカーからこぼれる雫






今日、PIXTAの審査を通った写真を紹介します♪

カクテルの写真です。

ストロボをバシャバシャしながら撮りました(笑)

グラスの淵とかちょっと汚れてて、審査出す前に、
レタッチすればよかったと、後から後悔…^^;

でももう遅いですw

そんなこんなで今日から販売スタートです♪

WS000001.JPG

写真の登録枚数も一気に増えて61枚!

目標の100枚まであと39枚。


売れてくれますように〜♪

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
↑こちらも応援クリックお願いします♪







にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:34 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ひなたぼっこしてる猫ちゃん♪春の日差しです^^

s-IMGP5608.jpg
函館はなんだかもう春の日差しです♪





今年は雪が少なくていいですね〜♪

昨年は毎日雪かきしてるイメージだったんですけど、今年は数回しかしていないです。

その分、運動不足感がいなめないですが(笑)

どうしても冬は太ってしまいますね〜^^;

PIXTAへ審査を出した写真はまだ結果が出てこないです。

審査が通ると販売スタートになります。


素材で今から準備しておいた方がいい写真はなんと

「サル(猿)」だそうですよ。

もう、来年(2016)の年賀状の素材が募集かかってるそうです。

げぇ〜〜〜って感じですが、ほんとの話。


函館には熱帯植物園というのが湯の川にあって、そこではお猿さんが温泉に浸かってます。

果たして私の18-135mmのレンズで届くかどうかわかりませんが、次の休みにでも遊びがてらいってこようかと思っています♪

また報告しますのでお楽しみに〜^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
↑楽しみな方は応援クリック宜しくお願いします(笑)






にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:57 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

弁天町 寿司・居酒屋「北海」さん♪美味しいんです〜^^

IMG_6896.JPG


↑お寿司屋さんなのに居酒屋でもある「北海」さん





今日はフォトストックの話じゃないです(笑)

函館の弁天町にある「北海」さん。
ちょくちょく行ってます♪

市電(路面電車)の「どつく前」で降りて2分ほど歩いた電車通りにあります。

ここは創業されてから50年を超える老舗店舗。

きりもりされてる大将も気さくな方で話がはずみます♪

IMG_6884.jpg

店内はカウンターと座敷。

IMG_6900.jpg

店構えはお寿司屋さんですよね^^

お寿司だけじゃなくて居酒屋メニューも充実です♪

IMG_6888.JPG






IMG_6890_2.JPG

↑このカキフライかめちゃくちゃ美味♪

この日も2時間くらいいましたが、大将の話を聞きながら、カウンターに座った常連さんとの話などで盛り上がり、なんだかのんびり落ち着ける空間です。

近くに寄った際はぜひ伺ってみてください〜(#^.^#)

では、また〜♪

寿司・居酒屋 北海
北海道函館市弁天町19-1
TEL 0138-22-0563

※食べログ情報はこちら↓
http://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1013771/


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
↑参考になったらクリックお願いします♪







にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:45 | Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

写真が売れました〜♪( ˊᵕˋ )

image.jpg

先ほどイメージアで売れましたーって連絡が来ました♪

獲得クレジットは0.25?

PIXTAでは1クレジットがたしか108円なので、25円ほど?(笑)

でも、売れるって感激です♪

嬉しかったのでご報告です(*´ェ`*)

ではまた〜♪

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 14:03 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

手作りのお餅作りに参加してきました〜♪

IMG_3214.jpg





函館ではお祭りでお餅を配るところが多いです。

港まつりの頃なんて、そこらじゅうの町内会でお祭りがあって、お祭りのクライマックスには「餅まき」ってお決まりのイベントがあります♪

これがまた最高潮に盛り上がるんです(笑)

だいたい、お祭りの舞台から、主催者さん(町会長さんとか、市議会議員さんとかw)が、手当たり次第に投げまくる!

それを、しもじもの私たちが拾い漁る!(笑)

そんな光景に初めての時は、恥ずかしくて参加できなかったんですけど、函館に2年いるといつの間にか染まってしまって…

あそこが一番取れる場所だ!とか、

真ん中よりちょっとはしの方で待機だ!なんて言ってるから可笑しなものです(笑)

で、写真は昨日、町内会の方の誘われて、チャリティーイベントで使うお餅をみんなでつくるから手伝って〜なんて頼まれて行ってきた時の写真です。

ほんとはフォトストックに出せるような写真を撮りたかったんですけど、あんまり撮ってばかりいると、手伝ってないって言われそうで…

あと、私の大事な愛機のCANON EOS70ちゃんが片栗粉まみれになりそうでビビッてこんな写真しか撮れませんでした...orz

おそるべし!町内会w

ではまた〜^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
↑応援クリックよろしくです♪




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 19:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アラモアナビーチパークの夕陽♪ハート型のシルエット&サンセット<PIXTA>


↑プロフィール写真にも使ってるお気に入りの写真♪






ハワイのアラモアナショッピングセンターに立ち寄った時に、ちょうどサンセットのタイミングで、アラモアナビーチパークで夕陽を撮影した時の写真です♪

実は一昨年、家族でハワイ旅行に行ってきたんです。

夕陽が落ちる時に、グリーンフラッシュ?でしたっけ?

緑色に光る時があるんだよ〜なんて現地の人に教えてもらって期待しながらだったんですけど、見れなかったんです〜

だけど、すごくきれいな夕陽で感激しました^^

相方にハートのシルエットを作ってもらって撮影♪
最高の思い出になりました^^



こちらも同じくアラモアナ ビーチパークでの写真。

パドルサーフィンしてる方もいい被写体になりました♪

またいつかハワイに行きたいなぁ〜^^

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
↑こちらも応援クリックお願いします♪











にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 18:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォトストック写真の審査申請を出しました〜♪PIXTA

WS000000.JPG





以前、撮影していたカクテルの写真を申請に出しました^^

ちゃんと審査が通るか、いつもちょっとドキドキです。
というのも、何度か通らなかったりしていますのでw

今回は5枚の写真をPIXTAの審査に出しました。

現在、登録枚数が48枚です。
あと、5枚追加になると53枚。

ちなみに売れた枚数がまだ1枚。

どっかで読んだ記事で、売れるようになるまでの登録枚数の平均が90枚だとかって聞きました。

だとすると、早めに1枚売れたことになりますね。

けど、あと40枚弱。

まだまだいっぱい撮らなきゃ、って思いますけど、意外と順調に枚数をUPしていますので、

たぶんこの調子だと、

う〜ん…


10月くらいまでには90枚になるかな?(笑)


ちなみにPIXTAのプロフィールページはこちら↓

写真素材 PIXTA



このブログではこんな感じで販売できるまでの道のりを残していきます。

そんなこんなでこれからも応援よろしくお願い致しますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
↑こちらも応援クリックお願いします♪




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 10:12 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

大沼のわかさぎの天ぷらいっちょ〜〜♪最高に美味しいです^^






こちらも販売開始になった写真です♪

わかさぎの天ぷらを揚げているところ〜^^

普通は入っちゃいけないところなんですけど、写真を撮りたいって言ったら特別に入れて下さいました(#^.^#)

ストロボなしで撮影しています。

あげるのって一瞬なんですよね〜

そんなに時間をかけないでもサクッと仕上がっていて、軽くて美味しかったです!

色合いがちょっと強かったかなぁ〜なんて思ってるんですが、なんだかこげちゃってる手前みたいですけど、実際はそうでもなかったですよ(笑)

でも、PIXTAの審査に通ったからまぁいっか、なんてw

大沼で釣れるワカサギはあんまり大きくならないのが特徴のようです。

でもその方が美味しいんですよね^^

函館は雪もほとんど溶けてなんだか春がこのまま来そうな感じです。

でも、まだ油断はできませんね〜

皆さんもどうかお身体にお気をつけて、楽しいカメラライフを〜☆

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
↑応援クリックよろしくお願いします^^




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:48 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

大沼国定公園の冬景色 PART2 <PIXTA>







昨日の記事に引き続き、大沼国定公園での写真です♪
こちらも審査が通って販売開始になりました〜(#^.^#)
売れますように〜!(笑)


雪が木にも積もっていてなんだかいい感じだなぁ〜なんて撮りました^^
どういう使い道があるかわかんないですけど、質より量で勝負ですw

もちろん使用カメラは愛用のCanon EOS 70D♪



レンズは18-135mmを使っています。

雪の写真は露出に気を付けないと暗い写真になってしまいますので注意が必要ですね^^

撮影後、RAWで色調整してから書き出しています。

今年の函館は雪がすごく少なくて過ごしやすいです。
去年に比べたら雪の量は半分以下じゃないでしょうか?

ここまま降らないのか、それともまたどか雪が降るのか…

ほんとはちょっと降ってほしい(V)o¥o(V)

写真素材の撮影が出来ますからね〜(笑)

ではまた〜


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
↑応援クリックよろしくお願いします♪





にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

函館から車で40分・大沼国定公園 Onuma Quasi National Park Winter






冬の大沼国定公園の素晴らしさって、なんと口で説明したらいいものか…ってほど、私は大好きです♪

雄大な自然が目の前に広がって、それでいて愛情を込め、手入れされた自然の上品さがあります。

つまり、ただ自然がいっぱいってだけじゃなくて、観る自然っていうのでしょうか。

でも人工的ってわけではありません。

そこが素晴らしいと思います。

昨年の秋にはかわいいキツネを見かけました♪

あと、リスもいっぱいいるし、モモンガもいるそうです。
※私はまだみたことがありません^^;

で、トップにある写真は先日PIXTAに審査を申し込んでいた写真が販売開始になりました〜♪

雪と、青空のコントラストがすごく気に入っています。

他にも販売開始になった写真がありますが、それはまたご紹介しますね^^

ではまた〜♪

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ
↑応援クリックよろしくお願いします♪






にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 10:28 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

