2015年04月29日

北斗市・法亀寺のしだれ桜<満開>

IMG_6394.JPG
北斗市 しだれ桜の名所「法亀寺」






IMG_6402.jpg

満開のしだれ桜です!

なんとこの樹。

樹齢 300年!!!!!


IMG_6400.jpg

本当に見事です。

高さはおよそ15メートル。

IMG_6397.jpg

雄大な姿が本当に美しいです♪

例年より10日以上早く開花しました^^


北斗市・法亀寺のしだれ桜
北海道北斗市向野1丁目14-13
(旧大野町)法亀寺 内




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

PIXTA登録写真のご紹介♪ あじさいの花^^



やはりなんでも前倒しがいいのかなぁ〜なんて思い、過去の写真からあじさいの花を引っ張り出してきてPIXTAに登録してみました♪

かなり絞りを開放して撮った写真だったので審査が通るかなぁ〜って心配でした^^;

あと、蕪嶋神社の写真とか、夜桜の写真も数枚登録しましたよ♪

また紹介しますね〜^^

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 15:58 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

イメージアで写真が売れました♪

WS000000.JPG





またまた同じ写真でした♪

売れる写真ってやっぱりなんだか法則というか定義があるのかもしれません。

それがわかれば苦労はしないんですけどねw

でも嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 10:13 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

函館気象台より桜の満開宣言・4月24日発表!

_MG_2721.JPG





4/24 函館気象台により桜の満開が発表されたそうです♪
平年より10日早く、昨年より7日早い満開だそうです。

↑この写真は去年のものです。

むむむ…これは30日の公休まで待てないかもしれません^^;

夜桜でもいいかなぁ〜なんて思っていたんですが、平年よりかなり早い開花だったために、まだライトアップが間に合っていないそうです。

_MG_2747.JPG

タンポポも一斉に咲き始めました♪

春ですね〜^^


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 10:02 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

いよいよ函館にも春が♪

IMGP7467.JPG
PENTAX K200D F2 1/500 ISO100 50mm






facebookで本州【道内の人は内地(ないち)って呼んでいますが…】の各地で桜の写真をさんざんみたせいなのか、すごく遅れて春がきた感じがします。

冬が長いだけにやっと春が来たって感じですが、やっぱりなんだかウキウキします〜

↑の写真は70Dの前に使っていたカメラで撮ってみました^^

色あいなどがアナログっぽくて結構好きでした。

初めて買ったデジタル一眼レフだったので思い入れがあるせいかもしれません。

函館の桜は6〜7分咲きってところでしょうか。

週明けには満開になっているところでしょう♪

実は次のお休みが30日。。。

それまで散らずに待っていてくれるでしょうか(笑)

祈るばかりです^^
タグ: 函館
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 17:23 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

函館ハリストス正教会

IMGP4788.JPG
函館人ならだれでも知ってるハリストス正教会。

鐘の音がガランガラン〜となって異文化を感じることができる場所です。

主の復活聖堂は国の重要文化財だそうです。

教会内や、周辺でニコライ神父にもあうことができます。

私も何度かお会いしたことがありますが、大きなお身体とは裏腹にすごく優しい笑顔をされる方でした♪

ゆっくり写真を撮りたかったんですけどあいにくの曇り空…。

またの機会に撮りに行ってきます^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 16:41 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

EOS 70Dが修理から帰ってきました〜♪嬉しい!!!

image.jpg

待ちわびた愛機が帰ってきました〜!

クリーニングもされて帰ってきたみたい♪

嬉しくて泣けます…(T_T)


これから函館は桜の季節。

バッチリ撮りまくりますよ〜〜(*^^)v


今日はこれだけw

ではまた〜

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 10:43 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

函館・バル街に参加してきました♪

bar23pos.jpg
第23回 函館西部地区バル街(BAR-GAI)
〜さまざまな出会いの春〜






函館西部地区バル街は、5枚つづりのチケットとマップを手に、函館西部地区のさまざまな店を訪ね歩くイベントです。

今回、私は初参加。

函館に来て2年ですけど、やっと参加できました!

2015-04-19 17.20.18.jpg

こんな感じで、チケット1枚にピンチョスとドリンクが付いています♪

ちなみにこちらは「しろくま」さん。

2015-04-19 17.17.03.jpg

2015-04-19 17.19.02.jpg

メニューの内容は
@海老のとろ〜りクリームコロッケ
A近海タラのブランタード
B行者にんにくのフリット

2015-04-19 17.49.24.jpg

2015-04-19 17.46.00.jpg

続いて、ブランヴェールさん。

@欧風カレー
Aグリーンカレー を選びました♪
あと、ドリンクはクラムチャウダーと自家製ラッシー。

グリーンカレー、最高に美味しかった!

2015-04-19 18.48.49.jpg

2015-04-19 18.22.54.jpg

最後はロマロマ(ロマンティコ ロマンティカ)さん。

@ガーリックチキンとアボガドのキッシュ
A玉ねぎとアンチョビのキッシュです♪


そこらじゅう人、人、ひと…でしたw

函館だけじゃなく、青森や札幌からも参加者が多数いるそうです。
総勢5,000名を超える参加者だったそうです。

西部エリアのお店から、お店へ渡り歩きながら、食べ歩くイベントなんですが、普段行けないお店にも行けて、お得な気分でした♪


函館はこれからイベントが目白押し!

楽しみな季節になってきました^^

あとは、一眼レフが修理から帰ってさえすれば…(:_;)

あぁ・・・・ぅ・・。(←かなり引きずってます 笑)


ではまた〜♪


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ






タグ:函館 バル街
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 10:38 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

台湾旅行・ふわふわで美味しい♪ 天津蔥抓餅<永康街>

WS000001.JPG
天津蔥抓餅 (ねぎ餅)<永康街>






カメラが修理中ですので、またまた台湾旅行の話。

これ、台湾に行ったらぜひ食べてもらいたいおやつです♪

すごく行列ができる人気のB級グルメなんです。

WS000000.JPG
おばちゃんたちがせっせと作ってます。

お好み焼きのように見えますが、そうじゃないです。

空気をいれながら焼いていくのでフワフワの生地♪



↑CANON EOS 70Dで動画も撮ってみました♪

IMG_5218.JPG

動画に夢中になってたら妻がかじっちゃった(笑)

味だけでいうとお好み焼きの生地のようです。

でも触感はサクサク・フワフワです♪

素朴な味わい。

25元(95円ほど)のオリジナルから、チーズ入りのものまであります♪

機会があったら食べてみてください〜♪

ではまた〜

にほんブログ村 写真ブログへ





にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 16:42 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

<外はサクサク>ビアードパパのかりんとうシュークリーム♪

前回の記事の大失敗後・・・

※参照
「大失敗!フォーカシングスクリーンを傷だらけにしてしまった…(-"-)」
http://hakodate-photo.seesaa.net/article/417289876.html

カメラを修理に出してるので、何をやるにもいまいちテンションが上がりません。

気分転換に甘〜〜いものを食べようと思って、上磯のダイエーに♪

WS000000.JPG
ここのある、ビアードパパのシュークリーム大好きです^^

2015-04-16 19.16.54.jpg
東京にいたころは、新宿の小田急のところで買ったりしてたんですけど、函館にもちゃんとあります。

2015-04-16 19.17.02.jpg
新商品のかりんとうシュークリーム♪

せっかくなので食べてみようと^^






2015-04-16 19.18.29.jpg

これすごーく美味しいです!

そとはカリッカリです♪

中はあずき入りのクリーム!

相性も抜群です。


ちょっとは元気でたかも(#^.^#)

早くカメラちゃん帰ってきて〜〜〜!



〇ダイエー上磯店
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0702


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 16:40 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする