2015年06月26日

本格的なカレーが美味しい☆ラムズイヤー♪

7415CB00-2504-479E-A1B5-5A9B2BDD5F11.jpg

撮影旅行には行けていませんが、
ラムズイヤーに行ってきました♪

2CC31393-ED25-4B84-AE4B-A5C803D698CD.jpg

B9D63752-F5BB-459F-81E8-A09CBB921840.jpg

03D6125B-EFFF-4796-AE32-33A3AA240292.jpg

DE1FE1EA-8AF0-41F3-ACA4-54B713F98C03.jpg

すっごく可愛らしい店内です♪

AFB3A192-9D6F-45A7-8F8E-0130EEBC225A.jpg

62B5E978-1DF8-4FE0-8810-98078069729F.jpg

024E23A5-308B-411A-AE0A-FC28FFFA83F9.jpg
Aランチ カレー&ナン♪
酸味のあるカレー。
ナンがフワフワで最高です!

F1B5F502-21D0-46FF-B287-130511979747.jpg
グリルチキンGardenライス♪
野菜の下にはご飯が敷き詰められてて結構なボリューム!
野菜のお陰で食べれちゃいます(⁎˃ᴗ˂⁎)

すごく美味しかった〜(*´ェ`*)
おすすめです♪


ラムズイヤー
住所:北海道函館市中島町38−11
TEL 0138 76 6612


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 22:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

函館散歩♪ハマヒルガオなどの花を撮ったりしました^^

こんにちは♪

最近、撮影に行けていなくてストレスが溜まり気味です(笑)

そんな中ですが、お休みの時間を使って気軽にカメラを持って散歩してきました^^

自宅から歩いて300メールほど行ったところに海があります。

大森浜海岸ですね^^

東京に住んでいる頃は全く考えられなかったことなので、今でも不思議な気持ちになります。


IMG_7519.JPG

浜辺に行くと朝顔のような花が浜辺に咲いていました。

奥に見えるのが湯の川エリアと、戸井の毛無山ですね^^

IMG_7521.JPG

後で調べるとハマヒルガオっていう花なんだそうですね。

ちょっともガスってましたが、良いお天気でした♪

わずか30分ほどの散歩でしたけど、良く見るといろんなところに花が咲いていました。

花の名前がわからなくてご紹介できないんですけど、散歩しながらパシャリ(#^.^#)

IMG_7530.JPG
これはつつじかな?

IMG_7569.JPG
これはなんだかカーネーションのような感じ♪
カワイイ






IMG_7562.JPG
この花の名前、直感で「ライラック」かも?って思ってたんですけど、
帰ってからネットで調べたらライラックは全然違う形の花でした(笑)

結局名前はわからずじまいw

IMG_7579.JPG
これはアヤメでしょうか?
ん〜〜妻も私もわからないという…^^;


ぐだぐだなブログですみませんm(_ _)m

ここのところ仕事ばかりで余裕がなかったんですけど、なんだか癒されました♪

のんびり散歩するこういう時間も大切だなぁ〜って思いました^^

タグ:
にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 10:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

恵山岬で食べる!天丼と焼き鳥丼☆ホテル恵風(けいぷ)のランチ♪

IMG_7327.JPG
恵山岬 ホテル恵風(けいぷ)


ドライブと撮影にと思い、恵山方面へ。

でも最悪の悪天候…。

今回は残念でした〜〜


なのでご飯くらいは食べて帰ろうってことで、恵山岬にあるホテルケイプへ♪

IMG_7330.JPG
海老がぷりぷりの天丼!

これには妻も大満足♪

しかも安い!






IMG_7329.JPG
私は焼き鳥丼を♪

函館で焼き鳥丼っていうと、豚ってイメージですけど、ちゃんと鶏肉でした(笑)

甘辛く味付けされたソースに柔らかい鶏肉がピッタリ!

ご飯がすすみます♪

あと、お漬物もシャキシャキしてて美味しかったなぁ〜(#^.^#)

また立ち寄りたい場所です。

日帰り温泉とセットになったお得なプランもあるそうですので、次回は温泉も入ってみようと思います♪


満足でしたので、帰りの運転で居眠りしそうでした…(笑)

ではまた〜

ホテル恵風・ケイプ
〒041-0605 函館市恵山岬61番地2



にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 00:00 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

PIXTA[定額制]で写真が売れました♪暖炉の温かな炎<薪ストーブ>

WS000000.JPG
暖炉の温かな炎<薪ストーブ>






定額制で写真が売れました〜♪

冬に撮った暖炉の写真です。

自分でも気に入ってる写真だったので嬉しいです!(#^.^#)


ここのところ仕事が忙しくて撮影の旅ができていません、、、

で、先日のお休みに恵山の方までドライブ兼ねて行ってみたんですけど、こんな感じ(笑)
↓↓↓↓↓

IMG_7338.JPG

こりゃだめだ〜w

見事な悪天候…

こんな日もあるさ〜♪


あ、ちなみに売れた写真はこちら
↓↓↓↓↓↓



買って下さった方、本当にありがとうございます!

励みに頑張ります♪



にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 17:18 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

【石川町】1,000円でお得なランチ♪ マッタリーナカフェ

IMG_7285.JPG

産業道路沿いのゴルフファイブに立ち寄った際に、共用の駐車場を使ったお店を発見。

ちょうどランチの時間でしたので、妻と入ってみました♪

で、ランチセット1,000円を注文。

IMG_7292.JPG
まず小さめのサラダ♪

IMG_7295.JPG
これも小さめのピザです♪
和風グリルチキンとサーモンクリームにしました。

食べやすいサイズでちょうどよかったです。
厨房に大きなピザ釜もありました。

IMG_7298.JPG
ツナときのこのトマトソース(バジル風味)






IMG_7297.JPG
ソーセージと温泉卵のカレーボナーラ。

カルボナーラじゃなくてカレー味です♪
これ結構おいしかったです^^

あと、フリードリンクでコーヒーとかカプチーノなんかもありました。
フローズンも2種類あって妻は大喜びでしたw

店内も女性がほとんどでしたね〜^^;

これで1,000円なら満足でした。

また行ってもいいかなって思えるお店です♪


マッタリーナカフェ
函館市石川町52-16(トイザらス隣り)
営業時間 11:00〜22:00
ランチタイム 11:00〜17:00

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 11:27 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする