2015年08月31日

PIXTA登録写真のご紹介♪御神輿 祭り 境内<船魂神社>


◇御神輿 祭り 境内<船魂神社>

神社の境内に祭られているお神輿です。

そんなに大きいものじゃないですね^^;


こちらも同じく、バリエーションを変えて撮ったもの。

金ぴかです〜w

なんの使い道があるかわかりませんが、どなたかのお役に立てれば幸いです(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 07:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

PIXTA登録写真のご紹介♪函館の夏祭り<船魂神社>


◇【函館】 船魂神社<お祭り>夜のにぎわい

登録された写真をご紹介します♪

先日、遊びに出かけた時の写真です。

船魂と書いて"ふなだま"と読みます。

漁師の方が、漁の安全を祈願する神社でもあります。

函館山の麓にあって、長い坂を上ったところにあるので、神社から見える夜景もなかなかのもの。

地元の小さな神社ですが、皆に愛されている神社でもあります。

近所ということもあり、毎年、夏のお祭りにはふらりと遊びに出かけています♪

なんだか風情があって、自分でも好きな写真のひとつになりました。


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 07:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

【順調】PIXTAで写真が売れました♪抹茶 お茶菓子 <自宅で茶道>

WS000000.JPG
◇抹茶 お茶菓子 <自宅で茶道>

順調に写真が売れています♪

特にこの写真は定期的に売れていますね〜^^

自宅で抹茶を作るのが流行っているのでしょうか?

この写真、ライティングはそんなに難しいものじゃないです。

クリップオンのストロボで左からのバウンスのみです。

手前にうっすらと影を作るつもりで当てます。

ね、簡単でしょ?

お茶をたてるのはお義母さんの趣味なんです。

今度、実家に帰ったら「自宅で茶道シリーズ」を撮ってこようと思っています♪


お買い上げいただいた方へ、

この場をお借りしてお礼申し上げますm(_ _)m



◇抹茶 お茶菓子 <自宅で茶道>




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:07 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

またまた♪PIXTA(定額制)でダウンロードされました!栃木の梨「にっこり」

WS000000.JPG
◇梨 (なし) 品種: にっこり ※特大サイズの梨です

ここんところ、定期的に写真が販売できています♪

本当に嬉しい限り!

っても0.25クレジットでしょ〜?
※1クレジット=108円

という声が聞こえてきそうですけど、プロならいざしらず、

素人の上、趣味でストックフォトをしてる人なら、金額のことばかりを気にしてたら、やってることがバカらしくなるので考えない方がオススメですw

自分の写真が誰かに使われてる、、
いや使って頂いている!と思うだけで嬉しいことじゃないですか♪

励みにしながらまた楽しく写真を撮っていきます^^

この場を借りて買っていただいた名も知らぬ方に、心から御礼申し上げます。

またブログをお読みの皆さま、

どうか暖かい目で見守っていてください(#^.^#)


それはそうと、これ見て下さい。
WS000001.JPG

ここんところ急激にアクセスが増えてます。

1日に700〜800くらいこのブログにアクセスをいただいています。

前まで100ほどだったんですけどね。

やっぱり、PIXTAやストックフォトに興味のある方が多いのかもしれませんね〜

このブログが何かのお役に立てるとは思いませんが←コラ!w

何かの興味を持ってのぞいて下さる方に恥じないようにこれからも真面目に、真摯にブログを書かせていただきます(^^ゞ

今後ともよろしくです〜♪

ではまた!





にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 15:43 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

PIXTA(定額制)で写真が売れました♪紅茶をそそぐ アフタヌーンティー

WS000000.JPG
◇紅茶をそそぐ アフタヌーンティー

写真素材が売れました♪

自然光で撮った写真です^^

本当は自然光で撮った写真が一番好きなんですけど、いろんなタイミングに左右されるので難しいですよね。

写真を始めてから「光」の大切さを本当に感じるようになりました。

やっと、絞りとISOとシャッター速度との感覚がつかめてきた感じ。

クリップオンのストロボの光の強さの設定も徐々に感覚でわかるようになってきました。

でもそれは、何度か経験した状況にだけ通じます。

初めての場所とか、天井の高さとか、バウンス角度とかいろいろ状況が変わってくるので、どんな状況にも対応できないと、写真が上手いって言えませんよね〜

だからこそプロはスゴイのでしょう〜

なんだか真面目な話になってしまいましたが、、(笑)

そんなレベルの私の写真を買っていただけて本当に嬉しい限りです♪

ますます楽しく頑張ります(#^.^#)





にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 11:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

函館で話題の「大戸屋」に行ってきました♪

ストックフォトの話からそれます…^^

IMG_9473.JPG
オープンして約1か月の「大戸屋」に行ってきました♪

東京にいるころから大戸屋には何度か行ったことがありますけど、別に特段通ってたわけでもなく、お店を見つけても素通りって感じでしたが、函館にオープンしたとなると話は別です(笑)

IMG_9476.JPG
お店の前のディスプレイ。

夜8時ごろに行ったんですけど、結構並んでいてディスプレイを眺めながらウェイティング。

20分くらい待って入店。

注文してからは結構早めに料理が出てきました♪

IMG_9487.JPG
鶏と野菜の甘酢あん定食

IMG_9490.JPG
炭火焼きビフテキ定食 特製おろしソース

でも、スタッフさんがご飯を間違って持ってきたり、伝票を別のテーブルに置いてたりと、なんだかまだまだ慣れない感じでバタバタしてました。

肝心の食事のほうは美味しくいただくことができて、夜でこの金額ならちょっとお得かな〜なんて思いました。

函館にも少しずつ全国チェーンのお店が入ってきていますが、

一番望むのは「ファミレス」が来てほしい!

函館にはビックボーイ系列のビクトリアしかなくて…

できれば「ガスト」あたりが進出してきてくれると嬉しいなぁ〜w

なんて望みもありつつ、函館を楽しんでいます♪


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 07:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

PIXTAで写真素材が売れました♪ わかさぎの天ぷら

WS000001.JPG
◇わかさぎの天ぷら

写真素材が売れました♪

冬に撮影したわかさぎの天ぷらの写真です。

大沼公園の氷上ワカサギ釣りで撮影しました。

その場ですぐに揚げてくれましたので新鮮。

しかもすっごくサクサクしてて美味しかったなぁ〜(#^.^#)

写真を見ながら思い出してヨダレがでました(笑)

お買い上げいただきありがとうございます!

励みにして頑張ります♪



◇わかさぎの天ぷら


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 11:04 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

【函館】船魂神社(8/11) 例大祭 本祭に行ってきました♪

IMG_9788.JPG
毎年行われている船魂神社の例大祭に今年も行ってきました♪

かなり古くからある神社だと伺っています。

函館に住むようになってから毎年伺っているお祭りです^^

写真を良く見るとわかるんですけど、奥に函館夜景が広がっています。

丘の上にある神社で眺めもすごくいいんですよ♪


小さな神社ですので、町内の方が中心になっていてローカル感ばっちり!

屋台も数件でていて、餅まきや福引き、ビール早飲み競争などみんなで楽しめるイベントがいろいろあって楽しいです♪

IMG_9790.JPG

PIXTAに出せる写真が何枚か撮れたらいいなぁ〜なんて思っていたんですけど、

お気に入りが撮れませんでした^^;

IMG_9795.JPG

神聖な神社で何考えてるんだか?w

今年一年の感謝と、これからも健康で平和でいられることをお参りして帰りましたとさ♪


船魂神社
〒040-0054 函館市元町7−2


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:20 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

PIXTA(定額制)で写真が売れました♪ 抹茶 お茶菓子 <自宅で茶道>

WS000000.JPG
◇抹茶 お茶菓子 <自宅で茶道>

ストックフォトで写真が売れました♪

この写真が売れるのは3回目です^^

嬉しい限りです!
本当にありがとうございます。

こうやって売れるなら茶道シリーズをもっと撮りたいと思うんですけど、

実はこの写真、実家のお義母さんの趣味を撮らせてもらったんです。

自宅にはこのセットがないので実家に帰らないと撮れないという…(笑)

来年の1月には帰れるので(長い話だw)

「久しぶりにお義母さんのいれたお茶が飲みたいなぁ〜」

なんて白々しいことをいいながらまた数枚撮らせてもらおうと思っています!www

ストックフォトって何が売れるかわからないところがまた楽しいですね〜

そんな感じでこれからも楽しくやっていきますヽ(^o^)丿



◇抹茶 お茶菓子 <自宅で茶道>


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

勧誘セールス??? 函館のとある民家にて・・・

IMG_9339.JPG

先日みかけたとある民家。

かなり古い感じはしますが、人は住んでいるよう…。


ん?



良く見ると・・・





IMG_9338.JPG

勧誘セールス出入り口?


じゃ、訪問セールス入っていいの???


セールスし放題のご自宅のようでした(笑)


お後がよろしいようで

チャン、チャンw


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 00:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする