2015年09月24日

PIXTAで写真が売れました♪抹茶 お茶菓子 <自宅で茶道>

WS000000.JPG
抹茶 お茶菓子 <自宅で茶道>

この写真はありがたいことに良く売れています♪
嬉しい限りですね^^

自宅で抹茶を作るのが流行っているのかもしれません。
茶器を集めるのとかも結構お金がかかるって聞きますけど、
自分でお茶をたてて飲むのも癒されるのかもしれませんね。

この場をお借りして、お買い上げいただいた方へお礼申し上げますm(_ _)m



にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:13 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

<大沼・小沼が一望できる>日暮山に行ってきました♪

IMG_0517.JPG

舗装もされていない細い山道を車で10分ほど登ります。
対向車がくるとヒヤヒヤするので、運転に自信のない方はおすすめできない場所です。
でも景色が素晴らしいので、地元近隣の方を中心に人気の穴場スポットなんです♪

IMG_0522.JPG

ほら!この景色♪
駒ヶ岳と大沼、小沼が一望できます。


IMG_0519.JPG

手前が小沼で、奥が大沼ですね♪

IMG_0523.JPG

すぐ下にはゴルフ場があります。
北海道カントリークラブですね^^

おすすめの穴場スポットでした。

チャンスがあれば行ってみてくださいね〜♪

ではまた^^


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

【函館】亀田八幡宮 例大祭 食べ物編A

シリーズにするほどのことでもないんですけど(笑)

前回の記事の続きです♪

これ食べたことあります?
というより、聞いたことあります?w

「パンダ焼」

IMG_0471.JPG
初めて聞いた〜
おじさんが作ってるのをみると…

IMG_0474.JPG
たい焼きのようですね〜

生地を型に流し込んで焼いています。

IMG_0472.JPG
手際がいいですね〜

IMG_0473.JPG
カスタードを乗っけてからサンドしているようです。

IMG_0475.JPG
お持ち帰りのひとも結構いました!
行列は出来ているんですけど、仕事が早いせいかどんどん作って売ってます。
なのでそんなに並ばなかったかなぁ〜

IMG_0477.JPG
できあがりがこれ♪

見た目もカワイイです〜!
これだけでも癒される(#^.^#)

味はすごくシンプル。
カスタードの甘さもちょうどよくて昔懐かしい味でした♪
これもまた昭和の香り^^

古き良き時代を感じます。


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 08:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

【函館】亀田八幡宮 例大祭 食べ物編@

前回の記事の続きです♪

今回は屋台の食べ歩きについて。

まずは私たち夫婦の大好物。
「あげいも」です♪

IMG_0455.JPG
シンプルだけどこれが美味しい!

IMG_0456.JPG
練ったじゃがいもを固めて串に刺します。

IMG_0457.JPG
表面をカラっと油であげて〜

IMG_0458.JPG
たれを付けていただきます♪

チーズいももちを注文しました^^
たれは溶けたバター!
小躍りするくらい美味しいです(*^_^*)

函館のお祭りにくるとどこでも食べられる定番の屋台です。
見つけたらぜひ一度お試しあれ〜♪

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 08:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月19日

【函館】亀田八幡宮 例大祭@

函館の夏の最後を飾るお祭り。
亀田八幡宮例大祭に行ってきました♪

毎年、すごい賑わいで人で埋め尽くされます。

IMG_0480 - コピー.JPG
ほら、この通り。

レトロな屋台がたくさんあって、それも楽しみのひとつ。

IMG_0461.JPG
例えばこれ。
マジックハウスです。

入ったことは無いのですが、視覚的なアトラクション。
ぐるぐる回っているように見えるそうですね〜

IMG_0463.JPG
他にもオートバイサーカス。
お椀型のコースを作ってバイクに乗ったスタントマンがいろんな曲芸をするそうです。
これも入ったことないですw

IMG_0467.JPG
こいういのもね。
輪投げ大会♪
最近みないでしょ?(笑)

IMG_0460.JPG
エアーガンの射撃ですね♪

IMG_0465.JPG
パンダの中に入って跳ねるやつですw

だいたい毎年同じ屋台が同じような位置にあるので、お目当てがあればすぐに辿りつけます。
昭和の香りがプンプンして楽しいんです(#^.^#)

次回は食べ物編。

お楽しみに〜☆

にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

PIXTAで写真が売れました♪蕪嶋神社 海猫(かもめ)の群れ <春・初夏>

WS000000.JPG
蕪嶋神社 海猫(かもめ)の群れ <春・初夏>

青森県八戸市にある蕪嶋神社は海猫の生息地です。

ものすごい大群ですので、初めてみた人はきっとびっくりします!

それくらい海猫がたくさんいて、あと

フンもたくさんあります!(笑)

まぁ、他では見れない景色ですので、機会があればぜひ見に行ってみてください(#^.^#)

お買い上げいただきました方へ

心からありがとうございます!





にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 09:58 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

カメラを持って、函館の街をぷら〜っと歩く♪

写真が好きになって、

カメラが好きになって、

一番よかったなぁ〜って思うこと。

普段と違った視点に気付くこと。

何気なく歩いていた街並みも、

カメラを持って歩いているだけで、

道端に咲く花に気付いたり

こんな路地があったのか〜ってことや

ここからこんな景色が見えた、

なんてことがいっぱいあります。

今日もそんな日でした♪

IMG_0044.JPG
マリーゴールドがいっぱい咲いてます。

IMG_0047.JPG
これはなんて花だろう。
赤い花が咲く木。

IMG_0084.JPG
この花も名前はわからない。
けどカワイイです^^

花の名前に詳しくなりたい。

IMG_0036.JPG
こんなところから函館山が。

IMG_0122.JPG
セピア色の水門。


いろんな発見がありました♪




にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 07:00 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

PIXTA登録写真のご紹介♪花火大会 人物シルエット<函館湾>


◇花火大会 人物シルエット<函館湾>

花火の写真、あんまり上手に撮れなかったんですけど、一応審査に通りました。

もうちょっと本とか読んで勉強します^^;

でも、PIXTAで花火大会の写真を見てみたらかなりいっぱいあって、しかも上手な方ばかり。

売れるような花火の写真を撮るにはかなり勉強しないとダメかも。

各地を渡り歩いて花火を専門で撮ってる方もいるそうですからね。

さすがに素人にはマネできません…。

なので登録した写真も他にはないような感じにしてみました♪

どなたかの目に止まってもらえますように〜


にほんブログ村 写真ブログ ストックフォト・写真素材へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
いいねは↑こちらにお願いします♪






posted by Shin at 07:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする